IF

 

すーっかり書くのが遅れたネタだけど、先週の鈴木康博「メインストリートを突っ走れ」で、杉さんがゲストだったのじゃん。

気づいたのが本放送終わってからだったから、あわてて全国どこで流れてたのか探して、radikoのタイムフリーでどうにか聞けた!

ちなみに、ヤスさんのラジオは、こういう場所で流れております↓

IBC岩手放送(日)11:00~12:00
新潟放送(日)17:30~18:00
信越放送(月)18:30~19:00
熊本放送(月)13:25〜13:35
西日本放送(土)21:00〜22:00

 

ここで不思議な事を発見した。

局によって放送時間が違うの!で、私は聞き比べてみたわよ。(←こういう事をやってるから寝不足になる馬鹿)そしたらゲストコーナー含めて、短縮バージョンが30分の放送で、1時間バージョンはヤスさんのおしゃべりとかもあって、曲もいろいろ流れる構成になってた。

杉さんとヤスさんの会話も面白かった~ 杉さんの慶応時代の事、アマチュア時代の事、まりやの事、安部さんの事・・・安部さんはヤスさんはもちろん知っているから(それはたぶん上野さんつながりなのかしら)、当然話をしていても通じているわけで、杉さんが話す安部さんの話に対して、いいリアクションしてくれるヤスさんが良かった(^^) ぜひ、安部さんをゲストに呼んで欲しいなぁ。Wヤスヒロでなんか歌ってほしい。あ、Wとかつけると漫才師みたい(^^;)

ヤスさんラジオで恒例の、ゲストと一緒に歌うコーナーでは、ギター弾き語りでBreadの「IF」を歌ってくれた~ めちゃくちゃ素敵だった!メインが杉さん、コーラスがヤスさんだった。杉さんの洋楽カバー、すごい好きだし、この選曲が杉さんらしい。きっとこの曲も杉さんの音楽に影響受けたんだろうなぁって気がする。

 


Bread - If (with lyrics)