[*[独り言] ]ついにバトルか?!

先週ここでちらっと書いた、母が変な通販会社から不良品つかまされた挙句、返金対応がひど過ぎる件について。結局未だに返金はされていないばかりか、よーーーーーく母から話を聞くと、こちらが不利になる事が出てきちゃった。
あんだけ時間を割いて、声が枯れるまで一生懸命話をして、絶対に返金されるように、100%こちらが有利な状況を作ろうよって知恵を絞って頑張っていた私は一体・・・一気に疲れが出てきたかも(^_^;)
母のやらかした事はもう取り戻せないので、後は私がうまくやるしかなく・・・この慌しい時に・・・きついなぁ。それにしても、あんなに酷い対応をする通販会社があるだなんて。
私も今までに返品とか交換をした事は何度もあるけど、さほど嫌な思いをした事はないし、クレームなど起きたことがなかっただけに、今回のはいくら母がダメダメな事をやらかしていたとしても、客相手の商売として、お客様に対する対応の数々は、かなり低レベルな感じかも。
そもそも、返品伝票とか納品書が何も入ってないんだってさ〜 それってありえないから、母に何度も確認したけど(母の家行くと言ったら拒否されたからさ〜)箱の中には商品だけが入ってたことは間違いないって言うので、信じる事にしたし、返金希望の電話をした時に、不良品ってことはこちらには非がないってのに、謝罪が一切なかったんだって。あまりに酷い。これ以上酷い対応されたら、返金されるまでしかるべきところへ出ないといけないし、その前にここで社名ばらしちゃうぞ!って感じ。
それにしても、こんなの普通ならどうのこうのと、もはや普通じゃない通販会社に対して怒りの収まらないお母様。貴女がさらに問題をでっかくしているんだよ〜と、さすがに言ったし、私の言う事をまともに聞かない事はそろそろ改めて頂きたい話もしといた。言っても伝わらない事はわかってるけどね(^_^;)
うーん、こういうバトルは、自分自身の事じゃないだけに、エネルギー使いそうだなぁ。頑張るけどねっ