[*[独り言] ]立て直し

喉の不調が治らず仕事にならないので、仕方なく病院へ。この時期は病院へ行くだけで、周りのウイルス菌とかをもらってきちゃいそうで怖いんだけど仕方なく。
しゃべりすぎて声が枯れた話を簡単に話して喉を見せると、先生は「あー、炎症がありますねー。薬出しておきましょうねー」とあっさり診察が終了するかと思いきや!
「最近鼻の中見てないですよね、検査して帰りますか」と言われた。あの鼻検査の痛さはそんな頻繁に体感しなくていいし、また鼻風邪引いたら自動的に検査になるので、その日までは遠慮しとこうってことで、丁寧にお断りして帰ってきた。
今日は大寒。ここから春一番までは、長いようで結構短い気がする。もっと温かいお風呂とか熱々お鍋とかのありがたみを感じていたいのになぁ。
気づけば1月も後10日ちょっと。想定外の事で時間も気持ちも使いきってしまったので、明日から立て直していこうっと。
わかる人だけにわかってもらえれば、それでいい。誰からも好かれようなんて考えていたら、きっと私は私でなくなってしまうもん。どうせマイノリティーなんだし〜 しっかりしなくちゃ。樹海にもぐってる時間はないのだ!