[*[独り言] ]これって花粉症?!

先週くらいから、白目にぷっくりとおできができていて、コンタクトレンズを入れていると、なんか目がうっとおしいなぁという状態が続いてた。休みの日病院へ行くつもりで、行けずに終わったりして(^^;)。
この前、とあるメーカーのコンタクトレンズ1か月分無料プレゼントっていうのに当たったので、こういう時はもらえないかなぁと思いつつも、今日の治験帰りに眼鏡屋さんに寄ってみた。
で、検眼して、ついでに先生にこのところの目の不調を伝えてみたら・・・がっつり検査をしたあげく「花粉症じゃないんですか?アレルギー性結膜炎です」と言われた。がーーーーーーーーーーーーーーん(T_T)
それでも「(花粉症と)言われたことないし、眼がかゆいとかってのもないです」と、言い切った。でも、おとといくらいから、くしゃみが出ちゃうし、鼻かんでばかりなんだよね(^^;) 周りにいる花粉症の人を見ていると、結構辛そうだから、それに比べると普通に生活できてるから違う気がする〜
と、認めたくないけど、なんとなく花粉症になってる可能性高し。あぁ、ついに2018年春、花粉症になってしまったのか・・・悔しい・・・
でもっ!病院行くまでは認めないぞ!だから、病院行かないぞ! で、一応結膜炎の事を調べたところ、花粉症じゃなくてもコンタクトレンズのアレルギーでも起きるって(^^;)。それもそれであかん!いずれにしても目薬処方してもらって、来週どうなったかチェックに来てくださいって言われた。レンズの無料プレゼントは来週に持ち越しになっちゃった。
そんなことがありつつ、昨日ぐだぐだでぼやいたことは、さっぱり解決せず。というより、なんか渋々な返信(のように見える)が来た。目の前にニンジンをぶら下げておかないと頑張れないんだもん。もう1人で頑張れない・・・そんな思いも返信にぶつけてみた。そしてまた返信は来ない。わがままが過ぎるから嫌われちゃったかな。と、また今夜も酔いにまかせてどうしようもない記事をあげてるのだった(-_-;)