[*[作ったor食べたもの] ]萬金行ってきた!

夕食の休憩に、小田急相模原(以下オダサガ)の萬金行ってきた!超嬉しかった〜♪なかなかオダサガ行くのってありそうでないんだもん。オダサガ行ったら必ず行きたいって感じ。
しっかし、北口も南口も変わったねぇ。大野の変わりようもびっくりするけど、オダサガがこんなに栄えるとは・・・(失礼) ハマっこ気取ってるけど、私相模原市民歴の方がまだ長いから(^_^;)このあたりの変化には敏感に反応しちゃう。
昔会社員やってた時からのおつきあいな萬金。久しぶりに行ったら3階が出来てた!それに2階もお座敷じゃなくなっていて、超綺麗なテーブル席!儲けてますなぁ(笑)

昔はけっこう食べることが出来たのに、バンバンジーサラダと焼き餃子10個でもう満腹で苦しすぎて・・・ご飯も玉子スープも頼めなかった。その後別の場所へ移動するのがもう面倒になってしまった(^_^;)
餃子は7個くらいが丁度いいんだけど、難しいなぁ。ハーフサイズとか出してくれると、結構食いつく人多いかも。
バンバンジーサラダは、私としては絶対にはずせない。鶏肉にちょっと骨の欠片が残ってる感じの(てかささりそうだった(笑))手作り感がたまらん。それに、味付けも好み。
たしか越谷とか柏にも、このホワイト餃子のお店があるんだけど、いつも並んでいるので入ったことない。だからホワイト餃子を食べる機会が、オダサガしかないって感じ。
これ食べてる時だけ、一瞬最近の辛い事忘れた(笑) あの皮のカリカリ感が、なんとも好みなので、噛めるうちにいっぱい食べておきたい〜

雑な写真配置で失礼しますだ