これまでで一番の

今日からB社勤務(しかも重たいシフト)で、朝7時に目覚ましをかけていたのに、まったく気づかなかったらしい(+_+)

寝ていると電話が鳴って、画面にはB社からと出ていて、でも寝ぼけていた私は「何かしら、欠員でも出たのかしら」とか思って鳴り続ける電話を取ろうとしたら、切れた。そこではっと目が覚め、自分が行ってないから催促の電話だと気づいた。時間は10時過ぎで、仕事開始時間がとっくに過ぎてた(爆)

すんごい寝たわ~(笑) 目覚め爽快!ていうか、とんでもない大遅刻!しかも仕事的にはかなりまずい状態で、焦る焦る・・・

ひとまず折り返すとドクズが出て「どうしたの?具合悪いの?」と聞かれたので、素直に単なる寝坊だと伝え、平謝り。ドクズは笑って「気を付けてきてください。お待ちしてます」とか言ってたから、機嫌が良かった日で本当に良かった。

その後、15分で身支度を整え、ほぼすっぴんな状態で職場へ。お腹が猛烈に空いているのもあって、声に力が出ず、13時の昼休みまで長かった~

今日はドクズに何を言われても、黙って耐えるしかないと腹をくくり、到着後始末書を作成。その後出社してきた新リーダーが、状況を分かっておらず「おや、遅刻したんですか、具合悪いですか?」と聞いてきたので、ただの体たらくな寝坊だと伝えた。

いやぁ、それにしても良く寝たわ~~~~(笑) だって、ゆうべは月曜から夜ふかしを見て、すぐに寝たから、1:30には眠りに落ちていたはず。それが目覚めたのが10時って、8時間半も!一度も目覚めないなんて、すんごい珍しい。奇跡!

と、個人的には睡眠いっぱい取れた事が嬉しかったので、ドクズのお小言など聞こえないし、耳シャッターおろしておしまい。

明日はちゃんと起きるぞっと。さすがに遅刻でお金が減るのはアホや。