これぞ企業努力

先週からあちこちへお仕事しに行ってまして、今に始まったことではないけど、本当に行きたいところへはなかなか行けず。

ランチはサイゼリ〇でワンコインランチがありがたい。ほんとに企業努力しかないと思う。味はともかくとして、500円だもの。すべて許せる!

おまけにコンソメスープは飲み放題だし、テーブルに置いてある赤唐辛子は、何にふりかけても合う!

今回はデミハンバーグにしてみた。鶏と豚の合い挽きみたいなお肉で柔らかくできてる。これは皆好きな味だわ~ 500円でこれは本当に素晴らしいっ

 

f:id:kocrisp:20200210221041j:plain

 

いったい何回通り過ぎたかしら、って思う、横浜駅東急線方面にあるカフェ「ロイヤルカフェ」は、平日に行けば空いているのだけはわかったんだけど、なかなか行けずに年を越してしまった。悔しいから写真だけ撮った。

ここは、時間がない時とか、限られた時間しかないとかって時に使いたくない。ずーっと居られそうな雰囲気がそそられるぅ

 

f:id:kocrisp:20200210221109j:plain
f:id:kocrisp:20200210221119j:plain

 

f:id:kocrisp:20200210221129j:plain

 

水信のフルーツサンドもあるらしい。フルーツサンドをたぶん生涯で1回くらいしか食べた事がないから興味はある。水信なら、きっとおいしいのかも!

でもこれっておやつなのか食事なのか、私には未知な食べ物なんだけど。カロリーは高いから、ご飯にしないとカロリーオーバーだろうし、チェイサーとして塩味なものを一緒に食べたくなりそう。それにこれが1食分ってのは、どうも物足りなく思いそう。甘いものでご飯としてカウントしたくないもん。

 

ファストフード類のお店がないところでも、駅になんとなくあるのがベックス。でもこれ、たしか800円くらいしたバジルチキンセットなんだけど、どう考えてもお腹への溜まり具合はサイゼのランチ500円のほうが圧倒的に良い。ベックスはコーヒーとかサンドイッチの味は美味しいんだけど、持っているポイントカードがどれも太刀打ちできずだし、スープ類の味付けが濃くて喉が渇くので、食べるものが限られてくる。

 

f:id:kocrisp:20200210221052j:plain

 

さて、明日からしばらくは、昼夜自作お弁当で過ごせるので良かった。さっきまで常備菜作りに勤しみ、もう何もしたくないくらい沢山作ったぞっと。今週もこれで乗り切るぞっと。