情報錯綜

今一番の話題になっている、新型ウイルスについて、なんだかいろいろと最新ニュースが入ってくるので、どれが本当なのかわからなくなってきた(^^;)

今日もB社では、いろんな人がいろんな事を言うけど、情報源を尋ねるとワイドショーとか、朝の情報番組とか、いろいろ。

1日そういう中にいたので、ちょと情報錯綜しすぎていて、何が本当で自分たちはどうするのかすらわからなくなってる。

お隣の職場は、入口に大きなアルコールスプレーのボトルを置き「入室前に1プッシュしてください」と張り紙をしていた。今日からこんなことを始めたのはいいけど、他の職場にはそんなものはない。うちもそう。そもそもエチルアルコールをゲットすらできてないし。

新リーダーは頻繁に隣に出入するので、さっそく行って戻ってくると、かなりのあきれ顔で「隣の人たち、中の人間関係が悪すぎて、新型コロナじゃなくて特定の〇〇さんの菌予防とかって話になってましたよ(失笑)」だって。

お隣は平均年齢55歳くらいの人ばかりが集まっている職場。そこのリーダーの嫌われぶりはひどすぎて、しょっちゅうそのリーダーの悪口は聞いてる。でも、どんなに話を聞いても、その内容に1つも共感ができない、実にくだらない愚痴なので、内容すら覚えてないけど。

なんかアホらしく見えたというか、こういう時に最高にくだらなすぎるし、自分たちだけでいいんか!と突っ込みたくなった。

こんなことしても、まったくウイルス対策にはなっていないと判断し、でもなんか腹が立ったから、1プッシュどころか5プッシュくらいして手をビッタビタにしてやった。

今日もつい職場で、ただおびえているだけのAさんに言ってしまった。ちゃんと手を洗って気を付けて、それでももし罹ってしまったら、そういう運命なのだと思うしかない。仮にそれで命を落としたとしたら、なおさら。でも彼女は納得してなかった。

いやー、なんかもう、何におびえてるんだかわからないんだもん。そこまで大騒ぎするほど命が惜しいなら、毎日もっと真剣に生きてみてもいいんじゃないかと。あっ、これは言わなかったけど。

というわけで、仕事以外の事でぐったりする生活から早く脱したい私としては、皆の分私が全部ウイルスかぶって死んでもいいよとか思ってしまった。残念ながら手洗い癖はいつも以上に加速しているので、私みたいな奴はなかなか死なないかもしれないけど(-_-)