増税前に

はーっ、今日で酷暑は最後にしてもらいたい~(;O;) 暑すぎる・・・もう外歩きたくない・・・今日はサボりたかった~

家で冷房をつけても、涼しくなるまでにかなり時間がかかって、電気代すごそうだなぁと思うけど、これだけは我慢できない。

来月分までで、高額な電気代を払うことは終わると信じたい。じゃないと、来月の私は久しぶりの大恐慌が待っているような気がする・・(*_*;

なにしろ来月の出張代立て替えないといけないし、増税前だから、絶対に使うものは少しくらいは買いだめしたいもん。今月結構出費激しそう。すでに目薬とかコンタクトレンズとかはゲットしておいた。あとは化粧品だな・・・基礎ものだけは少し買いだめしておきたい。

1割も税金払うって、しょうがないんだろうけど、やっぱりスッキリはしない。5→8%になった時の違和感も結構だったしねぇ

というわけで、ホテル代も先払いしておく方がいい気がしてきたけど、どうなるのかな。今月に予約をしたら、支払額は今月のレートでないとあかん気がするんだけど・・

月末になるとかけこみが増えてすごそうなので、早めにいろいろやっておきたい。でも、今日はもう暑すぎて無理(T_T) 明日からまたB社労働始まるから、早めに寝ないとリカバリーできん!