[*[作ったor食べたもの] ]もやしばかりで

極貧生活を満喫しているというか、そうするしかないから受け入れてるだけだけど、そんな時こそ、めいらないように何か楽しい事を考えて・・・
うっ、浮かばない(^^;)。いやっ!そんなことはないっ! ダウナーな時は、それも受け入れてダウナーを満喫するのじゃん。

食生活は思っているほど辛くないので、痩せることは皆無(笑)。レトルトものとかを買っておいて使ってないから、こういう時にどんどん使おう!
麻婆豆腐のかさましにももやしが活躍。これはこれでけっこう美味しいし、ボリューミーだから、別に極貧じゃなくてもいける。
この頃麻婆豆腐の豆腐は角切りにせず、手で割いて使うのがマイブーム。レンチンして水切りしておけば、包丁を使わずに作れるという、ズボラ且つ時短なのじゃん。



あとはもやしを茹でたのと、焼いたのと、2種類用意をして、朝昼晩でバリエーションをもたせようとかしてるところ。あ、すぐ食べられるからナムル風なのも作った。これならまだぜんぜん辛くないので、あと2日くらいなら続けられるかも〜

明日からは気持ちを引き締めて、ちょっとだけ新入社員な気持ちを思い出して頑張るぞっと