2カ月ぶりのてんこ盛り

今日はやることモリモリなスケジュールだったぁ(*´ω`*) こんなの2カ月ぶりくらいかも。

4月・・いやもっと前からだけどダウナーな気持ちが強くてどうしようもなかったし、足は痛いしで今までみたいに外出て仕事する事ができなかったからさ~

今も足腰痛いけど、ほんの少しずつ回復していると感じる。脊柱管狭窄症の症状のうち手足のしびれは薬が効いてきて落ち着いてきたので、キーボードも打ちやすくなった。

病院とかで出かける日は、行きは痛みはあっても歩けるくらいになってるし、帰りに辛くて歩けないという事はなくなった。どうにかして歩いて帰宅できるようになった。

その後1日まるっと休めば足の痛みもひくので、一日おきにでかけるローテでいこうと思った。

そんないいタイミングで、珍しく仕事がどさっともらえそうなのでもちろん引き受けた。かれこれ半年以上は引き受けてない(依頼もなかった)ので、ここはやりたい。

そうすればライブチケット代くらいはなんとかなりそうなんだもん。ここは頑張りたい。来週超過密スケジュールを立ててしまった。だいじょぶかな(^^;)

金曜の安部さんライブの日は、ご褒美感覚が強めなライブになりそう。その翌週もそこそこスケジュールが埋まってきた。梅雨時の高湿度の中、久しぶりに外動き回れるのか怪しいから、余裕あるスケジュールにしようと努力した。

今日の午前中はそういう事のあれこれや準備で時間を使ってしまった。合間の洗濯もしっかり。そうそう布団干しもできるようになって本当に嬉しい。この先干せなくなるからホンマに良かった。

調子に乗ってまた痛みがぶり返すこともありえるし、湿度で足首の関節めちゃくちゃ痛むので、とにかく過密にするのは来週だけにした。

午後は家のWi-Fi機器の無料交換があるとやらで某通信会社と電話しつつ、夕方からのムビナナイベント生配信の準備もして・・・

男子バレーボールの試合時間とムビナナが少しかぶってしまったので、スマホで試合の経過を観つつ、パソコンは生配信を満喫♪ テレビ中継もあったけど、さすがにムビナナとの掛け持ちはできなかったw

夕食の支度は足の疲労度合で日によってばらつきがあるけど、自炊時間も伸びた。今は30分~45分くらいは余裕で動ける。これはでかいぞと(^^)

ありがたいことは重なるようで、いつものテスト添削バイトも来週あるらしい。うーん、ちょっとやりすぎかな^^; 

深夜頑張った次の日に仕事行くっていう生活も久しくやってないので、いきなりはやばいかもしれない・・・

というわけで、添削バイトについては量を減らしてもらえるかどうかお願い中。本当はそんなことしないでもらえる分は全部やりたいけど、今回に限っては稼げるほうを厚めにやりたいもんね。

でもさっき友姫様から「でも55歳って一般的には隠居生活してる人だっているくらいなんだから、本調子じゃない時は無理しない方がいいのでは?また頑張りすぎて痛み増したら大変でしょ」みたいな事を言われて、ごもっともなので来週水曜は何もしない日でいけるようなスケジュールに組みなおした。

私としては金曜にさえたどり着けたら、土日何もしない日にするからいいので、木曜の点滴の日が大事になるぞっと。この日は絶対に寝坊せずに病院行かないと。それだけが来週一番大事な事かもしれん。

脳みそもすっかりふやけてるから、まずは月曜の一仕事でどれだけ感覚取り戻せるかかしらね~ はぁ、どうかしっかり歩けますように・・・ストレッチがんばろ

そしてボチボチ職探しを真面目にしないとな。恐らくS社クビ宣告受けるはずなので^^; 向こうからなんか言うまでは休職しとくけど。