中休み

どうにか月・火曜と仕事をやりきり、エアコン掃除もできて無事に今日からエアコン使えて良かった(^^)

昨日は循環器内科に血液検査の結果を聞きに行ってきた。てかめちゃ混んでる病院で予約をしても1時間以上待たされちゃう。もしかして名医がいらっしゃるのかな?という感じで院長先生の書籍が受付にずらーっと並んでる。

で、結果はまったく問題なし!当然だわ(^O^) でも初めて知ったことが多かった。

レントゲンで見える私の心臓は、少し左に傾いているのと、大動脈が前に出ているそうで、だからといって何も影響はないらしい。性格みたいなものだって。

後は元々造血する力が低めの体質だそうで鉄欠乏性貧血になりやすくなっているのではないかと先生から言われた。へーーーーー更年期関係あるか聞いたら、あるかもしれないって言われた。ふーーーーん

呼吸するだけでも鉄は減るから、普段からちょっとずつ鉄貯金しておくのがいいと言われた。以後気を付けますわ。あの辛さはいかん。

あれ以来しっかり鉄剤飲んでるので問題なく動けてる。足の痛みは湿度高めなのでしょうがないとして、この2日間はどうにか乗り切れたので嬉しかった。

ただし、移動の合間にはかなり休憩を多めに入れた。駅のベンチとか商業施設の椅子、フードコート、いろいろと座れるところを見つけては休憩して靴を履き直して・・・ってこまめに休んで移動すれば半日はしっかり動ける。靴下とかレッグウォーマーとかも用意して、準備万端の大荷物で移動^^;

途中でこの夏初のソフトクリーム!コーヒーフロートなんて超久しぶり♪しかも北海道物産展で売ってるドリンクだったので、気のせいかソフトクリームが濃厚で美味しかった(^O^) 食べてる途中での撮影で失礼~

 

 

今日は完全オフのつもりが、しなくてもいい拭き掃除(自分でお茶をこぼしたせい)だの母の大量のネットショッピング注文代行だのと、メンタルが疲れる事が多かった(^^;)

女子バレーを観る為にそれまでに用事を済ませたかったけど、ちょと難しかった。でも2セット目あたりから観戦♪ しっかし石川兄妹似てるなぁw

もっと簡単にストレート勝ちするかと思ってたんだけど、3セット目で少しもたついちゃったかな。それにしても黒後の復活めちゃ嬉しい~(´▽`) 韓国戦ってどうしてこうも気合い入っちゃうのかしら~

明日も点滴の後はがっつり仕事入れちゃったので頑張らないと。気温が上がってきてきついんだが明日さえ乗り切ればお楽しみが待ってる♪