[*[仕事] ]誰かに嘘をつけるか

今日はエイプリルフール。そんな日にB社に出勤した私は、先週から話をしていた「誰かを騙そう」という話を忘れたふりしてた(笑)。
最初は山形くんを騙そうとか、リーダーその2をちょっとこらしめるべく、転勤だと嘘をついて偽の書類でも作ったろうか、とか、盛りあがってはいたんだけどね。山形くんはいいとしても、リーダーその2については、しゃれでは済まない事1000%なので、却下。

で、今日はそんなことがちょっと飛んでいくような、あまり起きない方が良いと思うトラブルが多発して、山形くんは忙しそうだったし、他の人も翻弄されてちょっと慌ただしかった。私には直接は関係のない仕事なので、普段の業務をまっとうすることに専念。
そんなわけで、「このトラブル自体がエイプリルフールであって欲しい」としみじみ思っていたのは、男性陣だったかも。

20代位の頃までは、4月1日には誰かから騙されていた気がするけど、それもなくなってきたし、私から誰かへ仕掛けることも皆無。そういう嘘が思いつかないんだもん(^^;)。

てなわけで、結構くたくたになって帰宅。それなのに明日は長時間勤務という、ちょと鬼なシフト。今月はそういうのが多くなっちゃったのは想定内なので、受け入れるしかない。この3か月は結構きついかも。乗り切らないと。