[*[仕事] ]結構夜更かしなのね

週末は深夜から朝までテレオペのお仕事するのが定着してきた。昨夜も完全防寒で挑んでいたところ、そんなにはりきらなくても、ってくらい電話が少なくて楽だった(笑)。
しかも、5時間の間に40代以下の方からの電話がなく、年配の方って結構夜更かししてるんだなぁというのを実感。
さらにゆうべは、商品注文以外の事での会話に時間を費やしたので、話している途中から「こんなんでお金もらえるんかな」と疑問に思いつつだった(^^;)。だって、見えない相手からの愚痴というか、ほとんど身の上話を聞いてるだけなんだもん(笑)。
みんな深夜は人恋しくなっちゃうのかな。誰かに何か聞いて欲しくなっちゃうんだろうね。私になんか話したところで何も事態は変わらないだろうに、とは思うけど、きっとそういう事じゃないのかもなぁと思って、とりあえず聞いてた。

一昨日は怒号とかいわれのない苦情対応でヘトヘトだったので、ゆうべのまったり感がありがたかった。労働中の私としては、商品さえ買ってくれたら、そして電話を待つ人が混んでいなかったら、1人の人に時間かけても問題はないし、失礼な事を言って電話を切る事もしたくない(できない)から、こういうのが毎日だったら、実に働きやすいかも〜

中にはインセンティブがきつい商品もあるし、あんまり人にそういうの勧めたくないタイプなのに、こんな仕事しちゃって申し訳ないなぁとか思う罪悪感のようなものもある。自分が使ってみて本当に良いと思ったら、結構しつこく周りに勧めるけど、使った事も興味もないものについては、勉強して頭に入れても、本心から勧められないのはどうもやりづらいなぁ。私は悪徳商法とか絶対出来ないタイプだと思った(笑)。

今月で試用期間が終わるので、月末までに今後の事を考えようっと。今夜は早く寝て明日に備えないと〜