乗っかるしかない!

昼間の選挙カーがうるさい時期がやってきた。ええ、もううるさいものはうるさいので正直に言うわよ。

でも、今年の選挙はひと稼ぎしてやろうと思いましてね、以前期日前投票の仕事して尋常じゃないくらい疲れたので懲りて、今度は当日の仕事やってみようかと。4年に一度だから乗っかってもいいかなということで。

研修は夜だし、当日も夜勤務の2日間だから、E社の労働には響かないし、投票日の次の日は通院する日だからお休みもらう予定なので、ちょうどいい!(^^)

というわけで、善は急げでゆうべ申し込みをしたら、今朝朝一で連絡が来た。はやっ。もしや人気ないのか?(^^;)

終電なくなってしまうくらい帰宅が深夜の場合はタクシー使えるっていうし、開票する仕事だったら退屈もなさそうでいいし、時給が魅力的!ま、それだけハードなのかもしらんが。

ここ数か月の間は、とにかく働けるチャンスがあるなら働いて、少しでも生活を立て直す努力をせねば。かといって肉体労働できるほどまだ膝が良くないから、身体を酷使することは避けたいので、こういう単発で高時給を狙っていきたい。

今朝電話で話していたら、派遣会社の人が「そういえばKocrispさん、受信のみの通販番組テレオペとかって興味ないですか?」と恐らくこれが本題だったのかもしれないなというテレオペの仕事の話があった。

よくよく話を聞いたら、選挙開票日の前日らしくて、さすがに土日連勤はしたくないのでお断りした。しかも4時間とかいう短すぎる内容なので、テレショップの受信だったらもう少し時間が長くないと、はるばる某所まで交通費かけて行くのが嫌だとはっきり言った。交通費出ないっていうしさ。

そしたら「このお仕事は定期的に出ますので、またお誘いしてもいいですか」とか言うから一応了承しておいた。

時給は悪くない。ただ4時間てテレオペやってるとあっという間になるから、せめて6時間で15分休憩付きとかがいいなぁ。

というわけで、今週も終わりましたわ。頑張ったわ~(´▽`) 武将様に癒されて早く寝たい。もう腕が痛すぎ(マウス持ちすぎて)