久しぶりの三昧

あっつい!(+o+) ねぇ、梅雨はどうなったの?梅雨って雨降るんだよねぇ(*´Д`)

今日はなんかいろいろ見るもの聴くものあって久しぶりに嬉しい悲鳴が(^^)/

昼から夜にかけては「今日は一日山下達郎三昧 」を堪能した。そういえばニューアルバムが久しぶりに出たんだよね。購入はもう少ししてからになるけど、小田さんのニューアルバムと一緒にちゃんと買うぞっと。

何が嬉しかったって、本人登場でのトークもだし、ライブ音源を流してくれて、こういうのが聴きたかったのよ、って感じ\(^o^)/

私が行ったいくつかのライブの音源もあったし、なんといってもマニアックツアーの音源はめちゃ嬉しかった。あの時って、セトリは書くなって達郎サンが言ったから、律儀に守った記憶があったので、本当は曲の事、めっちゃ言いたかったのをこらえてたんだった。

1回しか観なかったライブだけど、今でも覚えてる。それくらい私にとっては最高に嬉しいライブだった。

もちろんベタなセトリのライブもいいんだけど、ヒット曲以外でも素晴らしい楽曲がたくさんあるのに、ヒット曲聴いてファンになった(語弊あり)お客さん最優先でセトリ決めてるから、私としてはちょっぴり消化不良だったので、あのライブのおかげでそのモヤモヤが解消されたんだった。

ピンクシャドウとかONLY WITH YOU、MUSIC BOOKあたりは、もう感動に震えながら聴いてたのよね。Pocket Musicもそうだった。一度生で聴きたかった!っていうオンパレードだったのでね。

盛り上がりではSILENT SCREAMERがあって、CIRCUS TOWN歌ってくれて、大瀧詠一メドレーでたくさん大瀧さん歌ってくれたのも感動した。

あまく危険な香りとかは、あのライブ観た後でカラオケですごい練習したなぁ。メジャーな歌しか知らない方に、もっとアルバム聴いてほしいって、あの時本気で思ったようなライブだった。

まりやがゲストに来てからのトークも面白かった。そうだそうだ、東京最終日の時、まりやゲストとかあったなぁ。アトムの子のコーラス入って踊りながら歌ってる様子とか思いだしちゃう。

そういえば、サブスク一生しない宣言、あれこれと言われてるようだけど、いいじゃん、別に。CD買いなさい! 以上。

で、達郎三昧とほぼ時間がかぶって、ABEMAでヒプノシスマイクのライブが3時間スペシャルであったので、それはもう大忙しだった~

んでもって、明日は宝塚記念だから、予想考える時間も欲しかったけどちょとまだ追い付いてない(^^;)

珍しく後半にリンク貼ってみる。こっちとあっちのアクセス数の開きがさ、我ながら苦笑いというか、極端すぎて引く(^^;)

というわけで、別館を更新しました。明日は宝塚記念だよ~♪

いやぁ、音楽1日聴ける生活したの久しぶりだな。

さてさて、SPY×FAMILY第1クール最終回、楽しもうっと。昨日のかぐや様は告らせたいは良かったなぁ。まさにウルトラロマンティック!中毒性のある古川慎のイケボでやられた~(*´ω`*)

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com