[*[仕事] ]見えないからって!

かれこれネット歴は24、5年くらいになるけど、何年経ってもネットでの人とのやり取り(面識なし)って難しいよね〜
それに比べると、電話は声が聞こえる分、まだ多少はましかなとは思いつつ、これが仕事となるとちょっと違うなぁってつくづく思う。

副業のテレオペは毎日順調にこなして、なんとか場数を踏んでいこうとはしている。ただ、深夜〜早朝って、どうも精神的に怪しい方の電話は多い。卑猥な事言わせようとしたりとか、意味もなく怒鳴り散らすじじいとか、めちゃくちゃな事を言って困らせるじじいとか(笑)。皆暇なんだね(笑)。

昔の私だったら我慢は効かなかったんじゃないかなという実に理不尽な電話に、ついさっきもやられていた(笑)。でも数分で立ち直れるけど〜
掛かってくる電話は皆録音しているし、調べたら出どころくらいはわかっちゃうのに、どうしてこんなことするんだろ。

でもさ〜、相手の顔が見えないからって、何を言っても良いっていうわけじゃないのになって思う。こういう人って、基本チキンだと思うから、面と向かったらきっと黙るか暴力に走るかになるんだろうなぁと推測しちゃう。

私の場合は文章にしている方がかなーりおとなしめかもしれないけど、どうもこういう人に対して、しかも私よりはるかに年上の人生経験積んでいるはずの大人に対しては、理解が出来ないし、女子供に罵声浴びせる人とか暴力振るう人を心から軽蔑しているのもあって、多少のお仕置きを電話越しに出来ないだろうかとは思う。今はせいぜい会社の担当者に伝えて着信拒否をしてもらうしかないので、もう一声何か欲しいわね〜

まあ可愛らしいところでは、こちらで何かボタンを押したら相手の受話器から何か変な液体が出てくるとか、バーチャルリアリティーな事がもっと進歩したら、私の分身映像をそういうじじいの元へ届けて、ロメロスペシャかましてくるとか(笑)、やってみたいなぁ〜〜〜

ま、そうやって卑怯な人は、いつか何か起きちゃうだろうから、せいぜい見えない相手に弱いものいじめしてなさいってね。これネットの世界も以下同文。実名言って私に会いに来なさいって感じよね。