[*[観てきた景色] ]懐かしい街だけど

今日は、多摩センターでお仕事をしていた。短大時代はこの駅からバスに乗って学校に通っていたので、多少は知っているつもりでいた。
が、10年前くらいに訪れた時に、その変わりように驚いたっけ。そして今日、さらに驚いた。何だか初めてきたところみたいだった。ったく、私らの頃は、寄り道できるのはケンタしかなかったのに、最近の大学生は贅沢だわ(笑)

サンリオピューロランドがあるところ、とか、パルテノン多摩があるところ、というと、ピンと来る人もいるのかな。駅一丸となって、サンリオ全面に出してる感じがすごい。昔はこんなじゃなかったもん。


そうだわ、多摩モノレールができた時に、めちゃ腹たったのを思い出した(笑) だって、モノレールで通学って、大学までモノレールが乗れるなんて、毎朝ちょっとしたアトラクションやんか!そんなんされてたら、私だってちゃんと学校行って勉強したさ!(笑)



駅を出たところから、もうキティちゃんがこんにちは!


駅の売店も、サンリオものを売ってた。いいなぁ、今の子供たちってこんなに恵まれててさ〜 


パルテノン多摩が隠れちゃうくらい、どーんともみの木を置いてアピールがすごいわ。


私が通学していた頃からあったのは、パルテノン多摩イトーヨーカドーだけ。そこは変わらなかったけど、周りの景色が変わりすぎてた。今日は朝から人が多かったので、うまく撮影できてもアップできないのが残念なり。

私が子供の頃に好きだったキャラはいないもんなぁ〜 風の子さっちゃんとか、パティアンドジミーとか・・・マイメロディも好きだったけど、今はウサギものだとミッフィが好き〜
あ、今ちょとだけ熱入れてたのは、リラックマだった(^^;) 京急とのコラボの時は、お金があったらグッズを買い占めてただろうし、ローソ○のグッズプレゼントも密かに狙ってるし(ポイント貯まらないが)