休みのつもりが

先月は父の月命日に行けなかったということで、母は気にしていたので、私が今日行く予定だった。母は花粉症がひどいので、この時期から5月くらいまでは外へできるだけ出ないようにしているのじゃん。

でも、今日は気温が低いし行けるというので、一緒に行ってきた。2人でミスドに入って、ラーメン食べついでにヨロイヅカさんのコラボドーナツとか食べてみた。私にはいつものミスドのチョコと変わらなかったので、ちょと肩すかし(^^;)

その後、路線的にちょうど良かったので、ここは頑張ろうと決めて、夕方から夜はお仕事してた。本当はお墓参りして終われる休みのはずが、しょうがない。ここ数か月は家計がきびしいんだもん。少しでも稼げるならやらないと。

というわけで、通りすがりの多摩センター。京王線小田急線も、どちらもサンリオものに力入れているなぁ。この前京王線バージョンだったので、今日は小田急のほうを撮影してみた。

サンリオ好きが通勤通学するとなったら、毎日楽しそうでいいな(笑)

f:id:kocrisp:20190227000745j:plain
f:id:kocrisp:20190227000755j:plain

 

あー、なんかすっごい疲れが(笑) でも母は相変わらずカロリーの事ばかり気にしてる。身長155くらいで、どんどん体重が落ちてて、今48キロだというけど、まだ減らないとかって言ってる。なんでそんなに痩せたいんだろうか・・・

私も母と似た体質で、むくみやすいから、それが体重に上乗せされてるんだってのを、いくら言ってもわからないし、変なカロリー計算をして、食生活がおかしくなってる気がする。

父の時に、栄養についてとか、カロリーとか、いろいろ話をしたし、父にも出来る限り頑張って食事をさせるべく、相当骨を折ったのを忘れちゃったのか、さっぱりわからんが・・・

ノンシュガーとか、ノンカロリーとかって、不自然に出来ているものがヘルシーなわけがない!!!人工甘味料を大量摂取してるだけなのに、絶対不健康じゃん。

私に対して「あんたは太ったり痩せたりして、なんだかんだであまり変わってないわね。今日はなんかむくんでるわね」とか言うけど、むくんでるのはいつもだし、別に私は何もしとらんから(^^;)

本当に母には好きなものを食べて、好きなように生きてほしいだけなんだけど。カロリーより糖質、そして塩分だっていうのを、きっとわかってくれないままなんだろうな。