さかのぼって初詣のこと

年が明けて、3日までは朝から晩まで労働していたので行けなかったけど、その後5日に神社に初詣行ってきたですよ。

いつも、前の年に買った「家内安全&厄除け」なグッズたちをお炊き上げコーナーに置いて、お参りして、おみくじ買って、グッズ買って、っていうのがルーチンなので、今年ももれなく一通り済ませた。

で、グッズ売り場が、去年より立派になってて、プレハブの大きなおうちが立ってた。売り場も広くなったので、置いているグッズの種類も増えてて、どのお守りを買おうか悩み、うろちょろしていたところ・・・

三度見くらいしちゃったんだけど、こんな掲示があった!

 

f:id:kocrisp:20200115021507j:plain
f:id:kocrisp:20200115021515j:plain

 

幅広くやってるのね~(笑) かなりびっくりした。

もともと、そういう勉強をされていた方だから、この流れは当然といえばそうなんだけど、商売にするとは思わなかったからさ(^^;)

 

そうそう、今年のおみくじは、久しぶりに大吉をひいた。ここ数年末吉か吉、凶とかだったから、大吉は出ないだろうなとか思ってたのに。ありがたい。

ちなみに、上記のCD、買ってませんm(__)m

 

2020.1.18 0:59AM