[*[仕事] ]ついに呼ばれた

今日、B社で一緒にシフトに入ったAさんが、誰もいなくなった隙にこそっと私に「3月〇日って空いてますか」と聞いてきた。
ついにプライベートなお誘いなんだろうなと思いつつも、少しすっとぼけていたところ、案の定、女子会のお誘いだった(´・ω・`)

面子を確認したところ、今、B社稼働中の女性群全員招集だと思ったら違った(-_-;)。念のため「あれっ、〇さんとか、新人ちゃんとかは?」と確認してみると「あ〜、なんかM女史さんが集まれそうな人を誘ってるんで〜」と、はぐらかされた。あああ、なんかめんどい(^^;)
たぶん、M女史は先にシフトをチェックしつつ、いろいろ先回りして、集めたい女性陣がシフトに入っていない日を狙い撃ちした気がする。

こうなると、仕事があるからというのは角が立つから断りづらいし、かと言って喜びたくもない(爆)。
ということで、「たぶん大丈夫だと思うけど」とはぐらかして、その日に仕事が入りそうなら、率先して入れてやろうと思った(*´▽`*)

正直に言うと、「女子会」という言葉そのものが、どうも好きになれない。たぶんババアになったせいなのかもね(笑) 類似語として「女子力」という言葉も、どうも嫌。その力は具体的になんなんだよ!と、いつも突っ込みたい。
「女子会」なんて言わず、別に、普通に「宴会」「食事会」とかでいいじゃん、って思う。なんか理由を付けて集まりたいって事なのかなぁ。仲の良い友たちとの集いは好きだけど、同じ職場だから、とかいう理由だけで集まるのが抵抗あるのかなぁ。

いずれにしても、ババアはまた何か頑張る事になりそうな、ヤな予感がする〜

そして、夜になって3月のシフトをもらった。私のお休みはあと9日後に延長されてしまった(T_T) もう一回インフルにならないかな(←バカ全開)