[*[独り言] ]やはりやめておくべき

夕方から仕事をするために、今日はお昼からそれなりに家の中で動いてスタンバイ。すると、まったく想定外にちょっとしたデートのお誘いメールがきた。急にあれこれと段取りができていった。

彼氏が出来たら、本命以外はすべて精算するのが私の中のルール。たとえ友達でも、影でこそこそしないといけない間柄になりそうな人とは、すべて切ってきた。それが私の相手に対する誠意だから。

書いてる事がおかしいよね(笑)。おいおい!本命できたのに、どういうことだよ!と、きっと私がこのブログの長年のファンだったら、十分に突っ込めるところ。

ラクリはこうです。ただ私が単に不安まみれだから、弱いから、です。だから、来るものはこばまないだけです。そして、出会える機会は逃してないからです。今年に入ってから、そんな感じで過ごしてました。

ま、そんなわけで、夕方の仕事までの数時間、昼間にお茶を飲む程度なら、私も気分転換できるかもしれないなぁと思って、軽い気持ちで、何の感情も持ってない人と茶を飲んできました。
が、行かない方が良かったと、行く前からわかっていたとおりになってしまいました(-_-;) 話をしながらも、結局彼と比べちゃってる失礼さ。何をとっても、どう見ても、「ないわ」と思いながら愛想よく振る舞う私は、最高にアホだ。笑える。

病み上がりなうえに、その後仕事をして、めちゃくちゃ疲れちゃった。さらにアホやわ。こんなアホ、何がどうなっても、しょうもないわな。

と、反省はしてないけど、凹んだのも数分で。やったことは後悔しない。あとは、いつもの悪いクセで、ついついその場はいい顔をした結果、断れなくなってしまった優柔不断ぷりを、どうにかしなくちゃ。