[*[作ったor食べたもの] ]ずっと食べたかったもの

昨日は2月9日で「ニクの日」だったらしい。さっき気づいた(笑)。それとは別にゆうべはお肉が食べたかったので、お仕事帰りに「ねぎし」へ。

行く度に牛タンが小さくなっていくような気がするのは、ほんの少しだけ気のせいではないと思う。牛タンどんどん希少なものになっちゃうのかもね。
ここに来れば、嫌でも丼ご飯を1杯は絶対食べることになるので、食欲が回復したついでに、栄養をしっかりとるべく完食♪



テールスープだけお代わりしたい!っていつも思う。んで、このスープにご飯を入れて、サラサラ食べたい。それがしたかったらご飯お代わりしないと〜。いや、スープがお代わりできるならご飯お代わりする!(笑)

そういえば、インフルエンザ発症前日、ぷち出張先のホテルでの夕食は崎陽軒だった。この時はまだ食欲があったし、食べたいものを買えば、食品を残せない私はきっと食べきるはずだと思ってさ〜
久しぶりの崎陽軒は美味しかった。えーと、正しくは若干味覚がやられていたし、声も出なくて喉痛かったので、「美味しく感じた」の方が正解(^^;)


声はすっかり元通りになって、今日病院では「もう大丈夫ですね」と太鼓判を押された。そのまま美容室行ったり、仕事行ったりと、雨が降る前にいろいろやりきって満足。今日1日を乗り切った。明日からもこの繰り返しだけ。こなせよ、私!