[*[好きな音楽] ]すばらしい日々

唐突ですが、B社の人たちとは、個人的におつきあいをするつもりがなくて、プライベートには一切踏み込みたくないし、踏み込まれないようにしてきた。
先日からLINEのやりとりを始めてしまったのもあって、何かと愚痴メッセージが飛んでくるようになってしまった。直接会っていても愚痴聞かされるのに、LINEまでもとなると、さすがにきびしい。
今日も出来る事なら触れたくないリーダーその2の話を、思いきり新人ちゃんがLINEしてきた。辛いのはわかるからなぁ。拒絶はできないよね。今日出勤してひたすらにどうでもいい話を長時間聞かされているらしい。それは誰かに言わないとやってられないのはわかる。ライブ中継で報告してくる。それもわかる。その場でリーダーその2をブッ飛ばせないから、しょうがない。
しかし、あと2日で嫌でもその環境にまた戻る私としては、関わらなくていい時間には、考えるのすら嫌だな、とは思った。
今、転職を考えるのは絶対にあかんのだ。どんなに酷いところだったとしても、しばらくはお家賃払う為に続けるって自分に誓ったんだもん。時間的な拘束だけ我慢すれば、仕事は超楽だし、居眠りしてても出来るようになったし(それはダメ(爆))、他の事考えながらでも出来るくらい、仕事内容はいまだかつてないくらいなまぬるくてダメになりそう。だからこそ、他の仕事と一緒にできるってのが最大のメリットだし〜

あぁ、飽きっぽさが全開だ・・・やばいな、何もかもやる気がなくなってきてる。非常にやばい。滝に打たれて、雪道を裸で歩いて、凍えながらでも、きっと私は改心出来ない気がする(^^;)。さて、どうするか。やけになってそのまま暴走するか、毎晩お酒飲んででもとにかくやり過ごすのか、ネガティブ全開で人を傷つけるのか、どれもやだ(^^;)

このところ、頭の中でユニコーンの「すばらしい日々」がリフレインしてる。そんなに思い入れのある歌でもなかったし、ヒットしていた時も好きではなかったのに、歌詞とか覚えてるんだね。当時のMVものを見たから、潜在的に頭に残ってたのかな。

忘れてしまいたいほど、強烈に思う気持ち、解釈は難しい歌だけど、このところこの歌の気持ちがわかりかけているように感じる。


ユニコーン すばらしい日々