[*[作ったor食べたもの] ]牛タンとのご対面

昨日は暑い中をあちこちぐるぐるしていたせいで、たった数時間で腕が焼けちゃった(*_*)。日焼け止めは塗りなおさないと効き目薄くなるもんね(T_T)。あぁ、また皮膚科のママに叱られちゃう〜

ランチはスタミナつけたい気持ちと、もうご飯なんてどうでもいい気持ちが混ざって、ふらふらと吸い込まれるように「ねぎし」へ。

薄いタンを5枚なら、小さくカットされていても枚数が多くて食べ応えがある赤身がいいかなと思って、がんこちゃんセットに。
仙台出身の人曰く、あんなペラペラのを食べるくらいなら食べないというほど、厚みも大きさもぜんぜん足りないんだけど、まあしょうがない。



たぶん、外食でお米を食べる時に、一番量を食べてしまうのは「ねぎし」かもしれない。デフォルトが丼ご飯だから、これを残すのは気がひけるし、とろろをかけることを考えると、このくらいないと足りないし・・・というジレンマで、いつも「ご飯少な目で」とか言ったことないんだよね〜。ぺろっと食べちゃうところは、味付けの妙ですな。

牛をかなり久しぶりに食べた。やっぱ肉は美味しいな。出来れば週1くらいで食べたい。