[*[独り言] ]強くならねば

今日も基本的には寝て過ごしてた。でも、寝るのに疲れてきたって事は、もう寝ていないでもいいって事だもんね。と思いながらお風呂に入ったら、めちゃくちゃ疲れが(^^;) 体力落ちちゃったんだね。明日からはリハビリだ〜

もっと元気になるために、これがああなったらなぁ、とか、こうしてもらえたらなぁ、そしたらすぐ元気になれるのに。とか、勝手にいろいろ考えてる。たぶんそう考えてる段階で、何一つ私の願いは叶わないんだろう。なんかそんな気がする。
誰にも頼らないで生きていくなんて出来ないって思う反面、そう言いながらも今回だって一人でどうにか回復した。頑張れちゃった。
私はそうやって独りで歩くしかない宿命なのかもしれない。他の人ならすぐに誰かが救ってくれたり、助けたりしたとしても。どんなに私が頼りたいと思っても、私はそうしてはいけないんだろうな、とか思い始めた。ここでこうして愚痴を書くだけ。これだけでも許されるなら、書かせてもらえるなら、この世界は大切にしていきたい。

身体のほうはたぶん平気だけど、心のほうは、悪化しちゃったのかもな。解決策がまったくわからない。気にしないふりをすることもできてる。ほんの一瞬だけ、もうすべてがどうなっていいやって思う時もある。そう思う時間が増えてきた。

何が苦しいのかを突き詰めて、自問自答し続けるのにも疲れちゃったのかな。だから楽したくなってきてる。そうすると、またいつもの私と同じ事を繰り返すだけ。それじゃあ成長なしのしょうもないアラフィフで終わる。
それは嫌だから、変わりたいから頑張ろうって思ってる。毎日そう思う瞬間がある。一瞬でもそう思って、自分を奮い立たせて、いつか来るかもしれない時を夢見て、そのために努力して歩き続けようって・・・そのループが、苦しくて、なんていうか手詰まりな感じが否めない。

暖簾に腕押し、そんな感じなんだよね。いや、それすらもわからない。何しろ起こしたアクションに対して、何一つ返ってこなかったら、それは手詰まりにもなる。なんだかとってもばかばかしくなってきたりして。

いずれにしても、私はもっともっと強くならなくてはいけないのね。「〜せねばならない」ってヤなんだけどさ(^^;)。