[*[独り言] ]インフルエンザで

結局、月曜にインフルエンザA型と診断され、今日の未明に平熱に戻りました(^^)/
日曜から月曜、家に帰ってくるまではすごかった。でも、なんだかんだでやりきれちゃった。月曜の朝に出張先から戻って、すぐかかりつけの耳鼻科へ行き検査をしたら、あっさり「A型だね」と言われ、なんていうか脱力というか。

薬局ですぐに薬剤師さんが見守る中で、イナビルという吸引薬を使った。てっきりタミフルだと思っていたら、声が全然でなくなっちゃったので、気管支に直に薬を入れる方が良いから、だって。

で、この時熱がもう38度5分くらいあって、結構ヘロヘロだったのに、その場で薬を吸引するという言葉だけで、見せられた薬の撮影をしようと思って、「へー、これ撮影とかしてもいいですか」と言いながら撮影してた。アホだわ(笑)。
薬剤師さんは笑いながら(たぶん苦笑い)「この容器はお持ち帰りいただいて、ご自宅で破棄していただきますので」と、やんわり撮影をしないよう言ってた。そうだったのか。でも撮っちゃったもん(笑)でもピンボケ過ぎてた。だから、撮り直し(笑)



薬剤師さんがすぐに吸えるように容器を持たせてから、「はい、いっぱい吸ってー」の声にスーハーして、粉にむせつつ2個分をその場で消費。他の薬をもらって、家に帰る途中でコンビニで3日分くらいの食料を買い込んだ。
食欲はそれなりにあったつもりだったので、消化のいいものとか、バナナとか買っておいたのじゃん。でも、家に帰ったら気が抜けたのか、もう何も食べたくなくなってた(^^;)。
その後最大で39度まで熱があがって、水飲むのがやっとで一晩、火曜も昼間の記憶はあまりなくて、夕方くらいにやっとほんの少し熱が下がって来た感じだった。

ま、早めに薬を入れたので、治りも早かったんじゃないかと。今朝くらいまでは頭痛が酷かったけど、それも落ち着いて、やっと身体が楽になった感じ。あー、良かった良かった。

おかげでB社は1週間出勤停止で、診断書持っていかなくちゃいけないので無駄なお金かかるのが痛い以外は、まとまった休みをもらえたのは、結構嬉しい。やっと冬休みって感じ。

あとはちゃんとご飯作れるくらい、体力つけないとなぁ。この程度打ったくらいで、めちゃ疲れてるもん(^^;)。明日もごろごろしよっと。