[*[独り言] ]6年経ちました

別館を更新しました。明日はNHKマイルカップだよ〜

今日は父の命日。強風の中、母とお墓へ行ってきた。
今でも鮮明に当時の事を覚えてる。

既に叔母たちがお墓に来たということで、まだお花が枯れていなかったので、母が用意したのとまぜてみた!お華心がない人が活けるとこうなるという悪い見本を(笑)やっぱお華とお茶はやっとくべきだったかも・・・
それにしても、3日経っても咲かない芍薬は、どうなるんだろうとか思いつつ(^^;)

その後は、食材を買うというのでおつきあい(毎度の事)。今回は大量に買い込んでいたなぁ。あんなに1人で買って、どうするんだろうかと疑問に思いつつ・・・カートを引けと言われても頑なに断り(帰りに持つのが重たくて辛いから(^^;))、かごだけでどうにかやりきった。

それでも、相当な重さの荷物をおうちまで運んで、ついでに自分ち用にもゲットした鶏むね肉(グラム39円)の為に保冷剤を追加して帰路へ。
よく働きました!多少は母の日孝行出来てると信じて、明日も早起きなので早く寝支度をせんと。