[*[仕事] ]皆で頑張ってる!

先日書いた、ちょっとシフト配分&選択間違えたかもしれないというバイトは、祭日が終わったので、平日は朝行くのを止めることにした。

今日は昼間だけのシフト。このくらいなら疲労度も適度で、家に帰ってからもちゃんと動ける。やっぱ一日中はあかんな。今後は気を付けなくちゃ。

で、その労働中に、監督者がいろいろ挨拶して仕事の注意とかして、「では午後も頑張りましょう」とかって締めくくる事が多い中、今日の監督者はなかなかいいセンスしてた!
「午後イチでおなかいっぱいですと、眠くなる方が多いかと思いますが、一人で大海原に漕ぎ出さないでくださいね!」って。言い方オシャレやん!(笑) そんなこと言ったら、みんなで航海に出ちゃうぞ!って突っ込みたかったけど、とてもとてもそんな雰囲気じゃございませんの(笑)

そうそう、このバイト、そもそもが添削バイトだという表記だったから申し込んだのに、実際は添削じゃない。「類型分類」をするお仕事というのが一番近いんだとやっとわかった。添削って書かないと、人集まらないだろうな(笑)。

と、そんな風に周りを見る余裕が出来ただけでも前進したかな。今日から4日間連チャンになるけど、1クール(3時間半)だからなんとかなるでしょ。

そろそろ脱落者も出始めているけれど、監督者含めて会社のスタッフは全員かなり大変そうなのはよーくわかる。アルバイトの立場で良かった。ってくらい。誰の為でもないけど、皆で頑張っている職場の中だと、私はより頑張りたいって思えるのでいいのだ!