[*[作ったor食べたもの] ]今お気に入りかも

昨日に引き続き、今日も大阪のグルメネタで1日分の記事を済ませようとしてます(笑)
深夜バスを待つまでの間、ゆっくりと夕食をとるぞと決めて、梅田からまた新大阪へ戻ってきました。
駅構内の充実ぶりで、他へ行く気力がなくなってしまうよね〜。551なんて、あちこちに出来てくれて、ほんまありがたいわ。これで買いそびれはせずに済むし、行列も分散されるでしょう。1年ぶりくらいに買って帰ってきたけど、これはいつ食べても美味しい。この冬関東で肉まん類を1個も食べなかったので、さらにおいしさ倍増。からしを多めにくださいってお姉さんに言ったら、3倍増やしてくれた。ありがたいわ〜\(^o^)/

で、当日食べた夕食は、この頃なんか気にいっている、神座ラーメン。道頓堀(だっけ)に本店があるらしいけど、そこまで行く気にならん(だって土曜だったし)ので、駅構内にあって助かりました。横浜にもあるんだけど、まだ行ってない。そのうち行くつもり〜

で、なにはともあれ、久しぶりの逢瀬を祝して、独りで乾杯。



めちゃお腹が空いていたので、味玉ラーメンと餃子を。ちなみに餃子とビールはセットの方が安いと、お兄さんにほだされてビールを頼んでしまった経緯あり(笑)



たぶん、化調味入ってるとは思うけど、それにしても、白菜を炒めて出した甘味が良くて、あっさりしょう油のスープと合うだよね〜♪このラーメンにすると、白菜のおいしさと充実感が嬉しい。味玉はなくても良かったんだけど(笑)、その日卵を食べてなかったから入れただけ。
餃子もかりっとしておいしい。生ニラを一緒に食べるとさらに美味しい。臭いはたぶんすごそう。デート中には出来ない醍醐味だわ(笑)

お腹がいっぱいになって、さらに新大阪駅ナカをぐーるぐる。以前山村紅〇とマネージャーに遭遇した事があって、しばらくその場から離れなかったミーハー全開の私は、今回も密かに狙ってみたけど、人が多すぎて見つけられん。動体視力もお疲れ気味〜

と、ふと思えば、あれから1週間だ〜はぁ、まだ1週間かぁ〜〜〜