[*[作ったor食べたもの] ]想定外に綺麗

今日はプチ出張で千葉の遠くの方をぐるぐる。うちの親族がいる所よりも遠くて、地図でもどこなのかわからないくらい(^^;)

Googleで地図を見ていた時に、どう見ても飲食店とかコンビニがないようだったので、ランチはどこか途中で食べないと、ってことで、中間地点位の千葉駅だろうな、千葉そごう行って鶏三和かな、とか決めていたところ・・・

千葉駅のホームから構内に出てびっくり!なんかめちゃくちゃ綺麗になってた・・・(^◇^) 去年くらいに改築して、駅ビル綺麗になったし、構内で飲食店もいくつかあるし、テイクアウトも出来るし、生鮮ものも買えるようになったらしい。めちゃ便利やん!エキュートなんかより便利!すごいね千葉駅!またいつか利用する時があったら、今回は行けなかったお店行っちゃうぞ〜

というわけで、ランチは餃子屋へ。地産地消を謳うお店がいくつかあって、迷いに迷って餃子。今日は涼しくてすごく動きやすかったし、おかげで食欲が回復しちゃったので、ガツガツ!

野菜のフォーと餃子のセット650円。ボリュームを考えるとかなり良心的なお値段かと。



さらに、ミートパイだの豚まんだのコッペパンだのと、誘惑が多かった〜 結局千葉なのでピーナツクリームのコッペパンをゲット。



帰りの横須賀線グリーン車で食べてしまった〜なんかお疲れを言い訳にしてグリーン取っちゃったのはいいけど、結局コッペパン食べた直後に爆睡(^^;)。しかもこんな晩御飯はダメだよね(^^;)

今日でちょっと楽になって、今夜は久しぶりにエアコンかけずに寝れる予感。こういう日を大事にしないとね。早く仕事終えて寝なくては!