[*[作ったor食べたもの] ]貢ぎ物?!

久しぶりにホームベーカリーを出して、2斤パンを焼いた。母への貢ぎ物(笑)

先日、楽天がパ1位になった時のバーゲンで、いい強力粉をゲットしていたので、今回は密度の濃い、美味しいパンが出来たに違いない!!<自分は食べてない
やっとホームベーカリーを出して、やる気になってきた。今年の年末はこれ使って餅もついてみたい。去年は大晦日まで仕事してたから、今年は絶対に25日くらいからだらけてやる!!

母とは久しぶりに会うので、他にもスガキヤのインスタント麺とか、プレゼントするものがいくつかあった。数ヶ月ぶりに会って開口一番に「あんた、また太った…戻ったわね」と(^_^;;;;)わかってるっっーの。そもそもダイエットなんて向いてないんだから!と、開き直ることはせず、素直に受け止めておいた(笑)
一緒に父のお墓へ行き、後は王将でランチ。いろいろと母は話していたけど、ほとんどがたいした内容じゃないので、あまり頭に入らず。
その後はあまり横浜にはないので、なかなか行けない豆腐の茂蔵へ行って、大好きなおからボールを買って、新作らしき塩豆腐なるものも買ってみた。あそこは豆腐モノが安くて本当に助かる。エコバッグいっぱいにおからやら豆腐やらを買ってご機嫌!
だけど相変わらずおつとめは疲れる。実の母なのにね。ま、ぼちぼちやっていきます。