[*[出張日記] ]そういえば

今日は晴れたので、ちょっと想定外。
外に出て晴れているのでびっくりして、あわてて駅中のドラッグストアへ直行して日焼け止め塗った(テスター(^_^;))
新幹線だと、1時間半くらいの距離だから、あんまり遠いと思わないけど、結構気温とか天気の差が大きいのね、とか思ったりした。あ、名古屋にいます(^_^;)
昨日の夜は雨がすごかったので、スガキヤへ行ってる場合ではないと思って、駅中のいきつけのコンパルへ行ってサンドイッチをテイクアウト。しかも夜遅かったので、一応気を付けてるフリなどして(笑)野菜タマゴサンドにしておいた。


 


箱のふたを開けた時に、切り口が見えなかったから「あれっ」って思ったけど、具材によって盛り付け変えてるんだね。さすが!!
以前エビフライサンドをテイクアウトにした時は、開けた時からエビフライサンドだったもん。
タマゴサンドは、きゅうり?が刻んで入っていて、マヨ控えめな感じだった。私はマヨラーではないので、この辺は嬉しいところ。
今回の出張中にエビフライサンドは食べれないかもだけど、たまにはコンパルとスガキヤ以外のグルメも試してみようかなぁ。
そもそも、名古屋では、スーパーですら行ったことがない。駅の近くにないし、それなりの場所での仕事に恵まれてないというか・・・
だから、いつも名古屋にいる時って、慌ただしい事が多いから、ついつい好きなものを優先しちゃうんだよね〜
きしめんも食べたいんだけど、スガキヤは外せないし〜 結局いつもマンネリ(笑)
そうそう、タマゴサンドを食べていたら、まだ試してないメニューがあることに気付いたので、帰りの新幹線のお供に買っていこうかなぁとか思った。
明日は雨みたいなので軽装過ぎる恰好で来た事をまた反省するはめになるのかも(笑)
名古屋競馬場、待ってろ〜〜〜!!!