[*[独り言] ]掃除機その後

平日の元町はがらがら。ポンパドール本店へ一応立ち寄り(パン買う気はない)その後でウチキパンへ行ったら、シャッター閉まってた(^_^;)

家電量販店へ行って、なんか安い掃除機がないかと探すこと数日…ようやく決着ついた。一安心。

このごろはサイクロンタイプが流行っているので、普通のお手軽な掃除機を見つけても紙パック式のものばかり。どうも紙パックってもったいないし、途中で生産中止とかってなると嫌だしで買いたくない。
で、一万円以下の掃除機というのは、中古とか紙パックしかないので、仕方なく1万円台でほど良いものを探すことにした。が、これも見つからない。
仕方ないので、値切ろうと思って「この端数ないといいよね〜」とか店員さんに言ってみたけど、通じず。関東で値切るのは難易度高し。うーん。
結局価格ドットコムで色々と探して、アマゾンで買うことに(^_^;)サイクロンで安価なものは難しかった。
せめて10年もってもらいたいなぁ。という希望をこめて到着を待つのだった。