[*[作ったor食べたもの] ]普通のものばかり

今日は姫路から神戸へ移動して、大阪の宿へ戻ってきた。くたくたな中でテレビを点けたら、がっちりマンデーが特番だって!めちゃひさびさやん!最近日曜の朝に起きれなくて全然見てなかったので、仕事そっちのけで見ちゃったよ♪あのほたてもどきの練り物、私も食べてみたい!どこに売ってるんだろ。うちの近くのスーパーでは見たことないぞ。

今日の蒸し暑さは姫路城見学へ行く気すら、いや、近づく気すら削ぐ感じ。駅からの遠いショットだけにしておいた。もしまた冬に来れたら、絶対に本丸まで見に行くぞっと。


でも暑い中でも焼きたてアツアツの御座候を買ってしまう私(^^;) 冬にフーフーしながら食べたらたまらなく美味しく感じるのになぁ。それでも本場モンだから、これだけは外したくないぞっと。

 

神戸では神戸牛をいつか食べたいと思いつつ、普通にガストでランチ食べたし(笑)ベトナム料理屋へ行って、パクチー増し増しの麺でも食べたかったのになぁ。こう暑いとパクチーを身体が求めるよね。

明日はスタミナつける為に餃子かなぁ。と深夜にお腹すいちゃうことを考えてる私(笑) でもパクチーたっぷり入れた何かエスニックなものが食べたいなぁ。もしくはスパイシーなメキシコ料理とか・・・