[*[出張日記]]]熱帯夜デビュー

今日は朝9時くらいから、すでに気温が28度だとかいう話になっていて、蒸し暑いなんてもんじゃなく、今夜はまだ気温が下がらず今季熱帯夜デビューだよ(*_*) 嬉しくないデビューやん。ゆうべなんてエアコン入れて寝ちゃったもんなぁ。

それにしても、節約精神は見事なので見習わないといけないんだけど、暑さだけは別や!電車も生ぬるい空気だし、あの新大阪から御堂筋線に乗り換えする時のバカ暑さったら!

そういや、去年の今頃かもうちょっと前あたりにも、三重でバカみたいに暑くてぼやいてばかりだった。

夕方に三宮のikariスーパーへ行って、しばらくぐるぐるして涼を満喫。私の中でスーパーといったらikariやん!ってくらい、なんか好きなんだよね〜。

他のスーパーではあまり興味がないけど、成城石井とikariとかで売ってるスイーツは、つい見ちゃうし食べてみたくなっちゃう。そして食べてがっかりするほど甘すぎることがないのも素敵!
オリジナル商品が充実してるのが好きなのかもね。今日もいくつか買ってきて満喫!芦屋シュークリーム、めちゃうまかった!このくらいなら食べれる!!

芦屋マダムって、山手マダムと似てるかな?とかエセ浜っこは思った。神戸は最近まともに行ってないけど、以前観光した時違和感がなかった。あの雰囲気は横浜にもちょっと似てるからかな。

ポートライナーに乗って、あてのない旅をしてみたい衝動を抑えて、なぜかランチに骨付き鶏を食べた(笑)しかも、「ミント神戸」って商業施設!名前がおしゃれやん。ミントて!!!
そのお店にベトナム料理があるって見たから行ったのに、閉店しちゃったんだっていうから、鶏を食べることにした。

うーん、大きな声では言えないけど、「一鶴」の方が好きかな。あー、一鶴行きたいよーーーー