[*[作ったor食べたもの] ]すっきりしない食べ物

昨日、ランチに不思議なものを食べた。

見た目はパンケーキのような、ガレットのようなものの上に、具が乗っているイメージでしょ。このフライパンがアツアツで、そこまでは良かったのよね・・・

実はガレットを食べたくて、ふらりと入ったお店だった。が、違ったし、最後まで「なんだろう」と思いながら食べた。

生地がふわふわしてて、パンケーキより柔らかく、甘さもあってそれだけでちょっとしたフレンチトーストっぽい感じ。具はチリビーンズチーズというのにしたら、甘めのチリビーンズにクリームチーズがトッピングされてた。
うーん、チリビーンズが多少パンチあれば、全体的にまとまったんじゃないかと思うのよね〜。

結局ガレット食べたかったストレスだけが残った(笑) あれは家で作れないからなぁ。どこか他のお店を探すとしよう。