[*[作ったor食べたもの] ]冬至なので

お風呂にはゆず湯(の入浴剤)を入れた。ちょっと心配だったのでキャリアオイルも混ぜてみたら、しっとりでいい感じ♪



晩御飯にはもちろん、カボチャを。今回は塩煮ですっきり。先月?だったかな、きょうの料理で、ビニール袋で白菜を漬けようみたいなのやってて、それを見てから一度はチャンレジしてみたかったので、白菜も。というか、これが一番手間暇かかってるので、主役級!



昨日も白菜は食べた。水炊き風の鍋よりも、白菜の方が主役〜 干したりなんだりと作業は時間かかったけど、後は放置しておけば良かったので、楽といえば楽かも。また作ろうかな。



あぁ、また目先の写真からアップしてしまった(笑)
てなわけで、のんびりな月曜日。明日はちょっと早起きがんばるぞっと。