[*[独り言] ]新手のマシンで

別館を更新しました。
明日は朝日杯フューチュリティステークスオルフェーヴルの全弟がGIに出走するので、めちゃ気合入るわ〜

今日、美容室へ行ったら、新しいマシンがあるのでぜひ、って薦められてやってみた。
夏場に炭酸シャンプーと炭酸で洗うのをお薦めされ、同じ値段で今回紹介するマシンが試せるから、って言われてその気にさせられちゃった。これがもう爆笑過ぎて思わず写メ撮らせてと言ってしまった(笑)
まだ導入している美容室が少なくて、メーカーからレンタルをしている&今後も改良が続くということで、見た目はでかすぎておおげさな感じで、まずそこで爆笑。

ちょっとだけカットして、その後毛染液をつけたあとで、いつもは20分放置する所を、5分くらい放置した後で専用のトリートメント剤とかつけて、さっそくそのマシンを頭の真上にセット。
掃除機のホースみたいなのを真下に向けると、そこから大量のスチームが出てくるの。なんだかちょっとした修行みたいだし、画が大げさっていうか、ドライアイスの煙を掃除機みたいなホースで脳天に直撃してるっていうか。

で、専属くんとアシスタントちゃんとで、そのサマを見て大爆笑をして「ごめん、荷物取って」とお願いしてスマホ出して撮影した(笑)爆笑しながら撮影して、後はアシスタントちゃんと会話が盛り上がり、あっという間に修行は終わり。
スチームを当ててから10分くらいで終わって洗い流すので、通常よりも時短できて、なおかつ仕上がりやツヤ感、白髪の染まり具合がぜんぜん違うって話だった。
で、洗い終わった段階で、もうハリ感が出ていたし、ドライヤーの後の仕上がりは凄い良かった。写真じゃ伝わらない感じだけど、肉眼で見るとツヤツヤ過ぎてびっくり。



爆笑もしたけど、ぷちショックだったのは、アシスタントちゃん(25歳♀)が、USJに遊びに行った話を聞いていた時に、ハリーポッターと賢者の石を見たのは小学生だった、ってくだり(^_^;) 急に年齢差を感じてしまい、現実に引き戻された(笑)

そういえば今日は店内が混んでいて、お気に入り君は別のお客さんを担当していたので、ほんのちょこっとしか話ができず、年末最後にしては寂しい締めくくりだったなぁ。

その後仕事していたら、悪天候で頭ぐちゃぐちゃになっちゃったけど、明日からのスタイリングは楽しみかも。
そのマシンの名前は何だったっけ・・・>おい(笑) まだ神奈川でも数えるほどしかないみたいだけど、そのうち導入をする美容室が増えるのかもね。

というわけで、ずぶ濡れになって帰ってきたので、いつも以上に温かいお茶が美味しい。久しぶりのモイスティーな感じもたまにはいいかも。