[*[好きな音楽] ]最終回を気持ち良く!

あぁ、やっと手持ちが終わってスッキリした〜ヽ(^o^)丿
久しぶりに清清しい気持ちで「亀田音楽専門学校」最終回を見た。先週は広島のホテルでお風呂入りながら見てたんだったなぁ。「上からトドメ」っていい内容だった。先週に引き続き、今日もクレイジーケンバンドの剣さんだった♪

いやぁ、剣さん凄かった。公開即興作曲!!♪カレーライスじゃねえ ナポリタンって言ったんだ〜♪って(笑)
しかも初めて知ったけど、あの「タイガー&ドラゴン」の最後のサビの3連発は、偶然の産物だったなんてね。オリジナルなのに、既にリミックスってのも大爆笑したし、既にDJのはしりか!?みたいな。いやぁ〜、面白かった。

最近CKBのライブはすっかりご無沙汰だったから、画面で久々に愛子ちゃんがいなくなったオリジナルメンバーを見て、懐かしいというか、なんというか。ジャッカル変わんねー(笑) ヨンさまはちょっとヨンさま感が薄くなった?!(笑)と、まあ色々楽しんだ。

今回の「サビサビ大作戦」の話の中で、いくつかサンプル曲として上がる中、剣さんが自分達の作品として「中華街大作戦」と「タイガー&ドラゴン」を取り上げて話していたけど、これがもうちょっとCKB寄りな番組だったら、きっと他の作品出しただろうなぁ、とか思ったりして。

Aメロ、Aメロ、サビ、Aメロ、という構成の素晴らしさについて話があって、よくあるJPOPの「A、B、サビ、A」についてはあまり話がなかったけど、王道の構成だったら、季節柄「クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって」とか、個人的に好きな「太陽のモンテカルロ」とかなんて、超良かったんだけどなぁ。

とか思いながら見てたけど、なんだかんだでスッキリしているので、この時間が幸せ。明日は治験だし、がんばるぞっと。


クレイジーケンバンド クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって