[*[独り言] ]羽生か華大、そして流星群

昼間は投票しに行って、仕事しつつ競馬見つつ、明日の準備でドタバタする事もなく、めっちゃ平和な日曜だった。
夜はちょうどフィギュアの羽生くんの出番と、THE MANZAI決勝の博多華丸・大吉とかちあって、迷いに迷って結局羽生くんを見た。(>昼間にYoutubeで見たくせに(笑))
それにしても羽生くん素晴らしかったなぁ。この前も書いちゃったけど、本当にコアラ仲間(しつこいが動物占い)として誇り高い。
テレビで見るコアラ達の事は、みんな同志だって勝手に思ってる(笑)テレビに出ているコアラは、高感度ある方とない方との差が激しいですが(笑) コアラ的視点で見ていると、良い例と悪い例があからさまで面白い。
で、うちは録画できるものがないので、THE MANZAIの結果はヤフーで知ることに。やっと納得のできる芸人さんが優勝したので良かった。もし華大が優勝しなかったら、あの番組って絶対なんかあるって思ってますますイヤになっちゃうところだった。
あの2人が出てきた時、久しぶりに好きな芸人さんが出来たなって思ったんだ。この前博多泊まった時に、ローカル番組見て、華大が出ているのうれしかったし、博多での楽しみでもあった。
そしてふたご座流星群を観に、いつもの観測ポイントへ。
オリオン綺麗。そして1時間位粘っていたら、きらっとしたのが見えたような。以前はビュンビュン流れているのを見たけど、最近はちょっとおとなしめ。願い事などしてる場合でもない位だった(笑)
あぁ、冬の空は本当にいいなぁ〜 この為に何ヶ月も辛い辛い暑さと湿度に耐えてきたんだよね。しみじみ〜
次は1月3日、しぶんぎ座流星群!見るぞ〜♪