[*[出張日記] ]昨日のしゃもじかきめし

別館を更新しました。明日は阪神ジュベナイルフィリーズ、何度聞いてもわかりづらくて変な名前のGI(笑)慣れへんわぁ。

昨日、静岡から帰ってきた。あまりに疲れたのと、昨日で全国周りは終わりだったので安堵感モリモリ。家に帰ってすぐにお風呂入って寝た。

今週は体調が激悪だったので、良く頑張ったなぁって自画自賛な週だった。年々飛行機の気圧って疲れるって体感するようになってきたかも。それに新幹線も3時間以上乗ってると、対策練っても足は辛い。

だからこそ、今回からは出来る限り息抜きが出来るように色々とニンジンをぶら下げるってのと、ホテルのチェックアウト時間(11:00)が長めのホテルを選ぼうとは意識して、ギリギリまでホテルで休んでから稼動することにしてた。

月報最近アップしてないけど、区切りとしては昨日だった。1ヵ月半、今回も頑張り切れて良かった。腹の立つことが多かったこと!!!ほぼ毎日プリプリしてた。仕事でもプライベートでも、沸点低いと言われようとも、頭来る事我慢して頑張った。それが私の原動力になってることは今に始まった事じゃないから、ある意味サンキューって事で。まだまだやることは残ってるので、来週の今頃は本当の意味で息抜きできているといいんだけど。

昨日、広島から静岡への移動中に、広島で初めて駅弁を買った!いつも広島は夜に出る時には駅弁は売り切れが多い中、今回は選び放題だったのでテンション上がった〜

疲れたときは牡蠣しかないので、色々と楽しめそうなしゃもじ弁当にした。これマジで牡蠣は効く。私の場合だけなのかしら。だけど食べ終わって数時間、結構元気だもん。


このしゃもじの器は持って帰りたかった。もうカバンがパンパンだったので泣く泣くゴミ箱へ。横川駅の峠の釜飯の釜も「いつかこれでご飯炊く」と思ってとっておいても炊かないけど、このしゃもじ型の箱は、お弁当を入れるのにぴったりだったので本当にもったいない。次はしゃもじ分のスペース空けて持って帰るぞっと。
で、かきめしに味噌煮の牡蠣、牡蠣フライと盛りだくさんで、1日に必要な牡蠣の数はこなせているので合格!!しかも美味しかった。ちょっと高いけど、これだったら出してもいいなって感じ。


今日は洗濯に追われて、仕事もやること山盛りで、後は身体が動かなくて競馬中継見てぼーっとしてしまった(^_^;)夜はずっと食べたかった出汁巻きたまごを作った。もちろん「天誅」で!

食べながらフィギュア見て満足。羽生くん、明日も頑張って欲しいよね。日本人で3位まで独占なんてあったらいいのに。