[*[出張日記]] ]より暑いところへ

今日から静岡へ。新幹線を待つ新横浜駅のホームがめちゃ蒸し暑かっただけでも十分だったのに、静岡はその蒸し暑さを上回っていた(^^;) こんな時に西へ行くってどうなのよ。と思いつつ。あぁ、稚内からお呼ばれがないかしら・・・

最高気温34度かぁ。そりゃぼやきが増えるわけで(^^;)
私の体感では、32度を超えた時の言葉にならない感覚の上を行く感じになるので、何を思って歩いていたかも思い出せないくらい。早くホテルへ荷物を預ける為に、道を間違えないで歩く事しか専念が出来なかった。途中で買い物とかすれば良かったのに、ついでに帰りの新幹線のチケットも買えばいいのに・・・涼しくなるとあれこれ思い出して後悔(^^;)

チェックインをした後で、20時までワンドリンクサービスがあるというので、さっきビールをいただきに行ってきた。こういう時のビールは、本当に美味しいね♪いただけるのは1杯だけっていうので、出来るだけ頑張って泡を少なくしよう(自分でビールサーバーから注ぐの)と思ったけど、失敗した卑しさ全開の報いな静岡ビール(笑)



この時期だから、ビジネスホテルでも家族連れが多い。いや、どこもかしこもね(^^;)
今回の宿は、駅近(←これ最優先)で大浴場があるところを選んだけど、ロビーやレストランにいたお子様たちの様子をみたら、ちょっと居場所がなさげ&くつろいでお風呂を楽しめないような予感がしたので、おとなしく部屋で入ることにして、朝ごはんに集中しようっと。くやしいが落ち着いてお風呂に入れないなら、狭くても一人で入りたいもんね。

まだ外の気温が30度あるということで、外食も諦めてコンビニでもいこうかしら〜(*_*)