[*[好きな音楽] ]SONGS中島みゆきを観た!

先週はユーミンで、今週がみゆきさんって流れもなかなか^^

さすがに本人が出てきてトークすることはなかったけど、声の出演といい、未公開映像といい、20分ちょっとの番組じゃ全然足りないよー!って内容だった。

誤解されたくないんだけど、別に批判とかじゃなくて疑問として… アルバムにセルフライナーノーツを残す事って、そんな希少価値あることなのかな。とちょと思いましたとさ。他のアーティストは結構やってるように思うし。

露出が増えてからのみゆきさん作品は、昔ほどは聞いてないんだけど、この歌はなんかものすごく刺さったしハマった。これをベストに入れてほしかったなぁ〜とか思っちゃった。
スケールの大きな、なんてロマンチックで奥行きがある歌なんだろうって、初めて聞いた時久しぶりにみゆきさんの曲聞いてぞくぞくしたのよね。

ないとは思うけど、セルフカバーとか絶対出さないで欲しいとか思う今日この頃。


中島みゆき 愛だけを残せ