[*[仕事] ]責めないけどね

いろいろもめてきた事務のお仕事は、21日の退社に向けてやるしかない、という状況だった。それなのに、今日になって急展開して、今月末まで働く事に。

私はもともとそういうつもりでいたし、最低限のマナーとして辞める事を10月末に伝えていたのにさ。それを捻じ曲げて私の気遣いを無下にしておきながら、結局私が当初から言っていたとおりになってるし!

でももう責めないし何も言わないけどね。ただただ、言われるがままに黙って従って、今月末ですべて終わりにしてやるだけなんだもん。今さら私に意見を聞こうだなんて、遅いんだっつーの。

それにしても、本当にしみじみ思ったことが色々あって勉強になった。ただの悪口にも見えちゃうから、ここじゃ書けないけどさ(^^;)

わかったのは、ババアになると、相手が私に対して勝手に(ここ強調)スキルを決めつけてかかったり、変な所で遠慮したり、そうかと思うと瞬間湯沸かし過ぎて、私が何も太刀打ち出来なかったり・・・ちゃんと色々と伝えているのに、謙遜だと勘違いされる事とかね。

この3か月、楽しいことが1個もなかったってのも、ある意味凄かったかもしれんな。期待されるプレッシャーも、限度があるというか。最初は責任感背負って頑張ろうとしてたけど、20年ぶりの事務だって言ったら、そんなにハードル上げなくてもいいんじゃないかとかね。

それ以外もグダグダが酷すぎて、15時過ぎるといつもイライラで、思わずお酒飲んじゃおうかと思った事もあった(笑)。

もうちょとですべて終わるんだから頑張るし、最後の最後でギャフンと言わせることが出来たのでなんかスッキリ。