[*[独り言] ]素直になってちょうだい!

別館を更新しました。明日はエリザベス女王杯だよ〜

今日は父のお墓へ行く予定が、急きょ母の家へ行く事に。掃除機が壊れて直せなくて、めちゃイライラしていたので、早く何とかしないと!と思って2週間経ってしまった。

取説を見ても「書いてある事がわからない」と言って聞かなかったし、メーカーの相談窓口へ電話をしたら、自分の誤操作で電話が切れてしまい、そこで折れちゃって再度電話しなかったんだって。

で、実際に見てみたら、母が壊しちゃったらしき跡が(^^;)。たぶんイライラしてヒステリー起こして、力任せにして、部品を傷つけちゃったり、噛み合わせが変になっていたり。いろいろやったんだろうなという想像がつく。

そういう所を聞いても、素直に自分の非を認めないタイプなのはわかっているけど、この状態でメーカーに無償で直せと私が話を付けるには、あまりにあんまりだなって思ってしまったので、一応聞いてみた。「これ、力入れないとこんな風にならないかも…」って。

聞かなきゃ良かった(笑)。絶対に素直には認めないし、よりお怒りになってきちゃったので、新しいのを買う事を勧めた(^^;)。
それもいろいろこだわりがあるようなので、買ってきてあげると私が言っても、絶対にイエスと言わないので、必要に迫られたら買いに行くだろうという事で。

後は電球替えとか、頼まれた買い物してきたりとか、肉体労働を数時間こなしたら、自分が動けなくなってしまった(^^;)。
先週から「食欲がない」と何度も電話で訴えていたので、結構心配はしていて、ゆうべ遅くまでかかって煮物とか出汁巻とかいろいろ作って持って行ったら、私より食欲旺盛だった。
頼まれて買ってきた大盛のカツ丼をぺろりとたいらげ、その後もお菓子やらバナナやら・・・食い倒した後で「私胃腸弱いからもう食べられない。本当は十二指腸悪いの!」と。
いつもどこか悪いと言っても、病院で診断されたわけじゃないのに、彼女の中の医学書にはそう書いてあるのよね・・・それ以外もいろいろと真顔で言っているから、こちらは言葉が出ません(^^;)。心配してほしいのね。ってか、心配が足りないんだな。まあいいや、誰よりも一番彼女が元気な事だけ確認できたし!

その後本日メインのお仕事をするっていう大事な用事があったのに、夕方になって移動をしていたら、身体がSOSを出してきちゃったので、ひとまず駅のベンチでぼさーっとして無になってから移動。

帰宅して気づけばこんな時間になってた(^^;)。貴重なお休みがあっという間に過ぎてしまった。明日でリカバリーしなくては!