[*[好きな音楽] ]TYPHOON

さっき、SONGSのユーミンを見てた。まー、懐かしいなんてもんじゃないアルバム「VOYAGER」から聞けるとは!ユーミンが歌うとは!という驚きがあった。しかも「不思議な体験」を聞けるなんて!と、かなりテンション上がった。

私がユーミンのアルバムで他に好きなのは「REINCARNATION」と、翌年に出た「NO SIDE」なんだけど、いずれにしても、なかなかテレビで流れることはないのであきらめてた。

大西さんとの交信は興味深かったし、宇宙で聴くユーミンって、どんななんだろ。想像できない世界だなぁ。

私がボイジャーの中で好きなのは、「TYPHOON」。この歌に限らずユーミンの書く詞は、情緒的で風景が描けてすごく好き。「時のないホテル」とかね、有名なところだと「海を見ていた午後」とか、色褪せないよね〜

オリジナルがなかったのでカバーになっちゃったけど、これはこれで、もう小林麻美が素晴らしいという一曲。最近復帰されたようで、また素敵な歌聞かせて欲しいよね〜

また新たな台風が発生したとか。実にタイムリーな話題になった〜


小林麻美 TYPHOON