やっとゲット

6月に予約をしておいたのに、今週なかなか受け取れず、やっとさっきゲットしたまりやのニューアルバム!

付録も付いてこんなに盛りだくさんで4320円て、大出血サービスどころじゃないのじゃん。これまでにベスト盤とかリマスターとか多い夫婦なので、新作が盛りだくさんというのが、本当に嬉しいっ

f:id:kocrisp:20190908234123j:plain

 

今日は外が嵐なので、多少ボリューム大きめにして聞いても大丈夫! 3枚組でトラック数も多くて、こりゃ聴きごたえあるわ~ 年内に聞き込めるかしら・・・

今回の個人的な目玉としては、ビートルズのカバー曲の多さと、そのすばらしさなのじゃん。中学生の頃、初期の曲を聞いた時に、気にいったのが何曲かあって、たとえば今回のアルバムに入ってる曲だと「If I Fell」とか「Drive My Car」なんだけど、それを女性のカバーで聞けるのは嬉しいし、それが好きなアーティストならさらに嬉しい。

よーし、これからはきっとカラオケで歌える気がするぅ(まりやの曲として、カラオケに登録してくれそうだから) 女性キーで歌えるのがありがたいんだよね~

この前このアルバムの収録曲がわかった段階で、先行して岡田有希子ちゃんの歌はカラオケしてきたけどね!まりやが解禁したなら、私もする~ みたいなノリで。

明日の朝は早起きしても電車動いてないし、すんごい暑さになるそうだけど、電車が動いてから労働するから、まだまだ夜ふかしできるし~♪

ひとまず、停電したら困るので、お風呂入ってご飯炊いて、もう一回くらい氷を作りたいぞっと。強風怖いけど、万が一竜巻でやられるなら、ド派手に飛ばされたい!