[*[独り言] ]失敗は隠して

今日は添削バイト。前回お弁当をあえて持って行かず、サクサクと進めようという気合いだけで乗り切った。でも実際には腹減りで13時過ぎてからは効率良くなかった事を反省して、今日は頑張ってお弁当を作って持っていく事に。

今朝のどしゃ降りで長靴支度とかしてちょっとバタバタし、更にゆうべまでが納品だったので寝不足もあって、ボケーっとしつつ朝の支度をしていた。いつもは置かない場所にランチセットを置いて、そのまま家を出てしまった(;_;)。お弁当がない事に気づいたのは、電車乗ってから。

こうなったらもう、やりきろう!と決めて、マッハスピードでどうにか頑張る事にした。でもお腹空いてめげそうになって、何度か「お弁当買ってきます」って言おう、言おう、って思いつつ、なんだかんだで終わっちゃったので、早く家に帰ってお弁当を食べることにした(^^;)。

はー、昨日といい今日といい、ボケ多いんだよなぁ。昨日やってもうた最大のボケは、治験先の病院にて。
毎回病院に着いたら検尿用カップもらってトイレ行くので、朝起きた時からそれなりに出せるように準備をして行くのじゃん。今回もばっちりだったのに、紙コップを持って専用のトイレに入って、普通に用を足してしまった後で残された空の紙コップに気づいた(^^;;;;;

こんなことした事ないのにーーー!!と、ひとまず待っていた看護師さんには謝るしかなくて、後は冷たい水をがぶ飲みして、早くリカバリー出来るように頑張った。
1時間半後、どうにか絞り出せた(すまん、表現が(^^;))ので、まあ良かったけど、ぼさーっと紙コップ持ってトイレ行き、手ぶらで戻ってきた私ってアホすぎ!(笑)

その後でめっちゃ痛い採血失敗があって、今日も左腕の失敗した針の跡は紫色になっていたので、長袖で良かったとしみじみ思った私。副作用も結構出ている中で、いろいろ工夫することが増えた。

明日からは気合い入れないと、失敗なんてしたら大変!ボケても笑ってくれる人はいないんだもの。なにはともあれ、まずは辞めたい事を伝えなくては。