[*[仕事] ]何足目のワラジか

最近、ライターの仕事で取材に行ってる。また新たな職を試みているわけだけど、なんとなくネットのライターはやりたくないって自分の中に思う所があるのよね。
だから、紙の媒体のちゃんとした(?)ライティングならやってみてもいいかな、ということで、仕事選んでる場合じゃない程、大恐慌が近づいているのに、選んでる(^^;)

で、カメラマンさんと一緒に取材に行くので、撮影をして欲しい所をお願いしたり、どこを取るか話し合ったりする中、複数のカメラマンさんと仕事をしたら、結構スキル差がでかいことがわかった(^^;)。ま、向こうもそう思ってるのかもしれないけどさ(笑)

今日、明日とご一緒する女性カメラマンさんは、結構マイワールドを持っているので、お願いはあまり聞いてくれないから、軽く指示をして、後はほっとくことに。
そうしたら、ちょっとドアマチュアな私でさえ「これは載せられないだろ」と思うようなショットが多くて、でも何て言って撮りなおしてもらおうかと思って、ちょっとモヤモヤしてしまった。

結局全部撮りなおしてもらったんだが(爆)、もっとストレートにばしっと言えるといいんだけどな。まだ自分もライターとか名乗るのが恥ずかしいレベルだと思ってるから、偉そうに出来ない。
変な所遠慮しちゃうからなぁ私。なんでもズバズバ言ってるわけじゃないんだぞー(笑)

先週から慣れない事ばかりしているので、疲れがたまってきちゃった。同時進行で他にも仕事して、さらに求人もチェックして・・・そのくらい経済的に追い込まれている状態。頑張るぞっと。